大事にしてるのは自分、でしょ?




迷惑をかけること、

苦手なんだよね元々。


自分でやりたいっていう思いも強いし

大事な人たちが目の前にいるから

ちゃんとしたいと思うんだよ




でも、しょうがないこともあって

自分の気持ちと葛藤しています。




そして、大切な人を大切にするなんて

当たり前


他人に優しく出来ない人なんてダメでしょ



それは、大事だから約束の時間を守らなないとか

酷いこと言ってもいいとか

親しいを履き違えて、許してもらえると

勘違いしている



いやいや、根本に戻って



大事な人なら

待たせないし、嫌な思いなんてさせないし



何かをあげたくなる



よね?




履き違えてる人が多い。




親しき仲にも礼儀ありだと思う。




本当に大事なら

言葉にしなくても

伝わるよ、わかるよ。


接し方や行動でね。

この歳で今まで何を教わってきたの。



f:id:saokomu:20191016193158j:plain