生き急ぎ



夫の育休を存分に楽しんでいる毎日。

コロナの影響はでかいけど

小さな赤ちゃんがいる我が家は

普通の日常とあまり変わらないかも。



少しの散歩と、好きなもの。

(お気に入りのパン屋さんとかね)


それで毎日が楽しい。




今日の夕方はこんなにも涼しくて

例えるなら、お祭りの夜?

子供の頃友達と遊んだ後のあの感じ?

懐かしい気がした。




ほぼ、自粛生活を繰り返していると

あまり予定を詰めすぎないで

その日その日を過ごすようになった。


私は今まで忙しすぎたな。

ひとつひとつが丁寧にできる今

すごく思うようになった。




もっと丁寧にできるんだな。



いつも急いで生きてた、

24時間じゃ足りないと思ってた


仕事は好きだから、どんどん引き受けていたし

家事もやりたかった


気付いたらいつも

小走りというか

急いでた気がする

友達からの連絡すら返せない時もあった




ふ〜〜っと一息つき忘れて

急いで寝て、慌てて起きて



疲れる。。




分単位で生きてたかも。



一度決めたこと

曲げられないから最後までやってしまうし

後輩のためになんかしてあげたくて

見栄張って手伝ってた。



もっとゆっくり

たまには、計画外のことがあったっていい

今なら思えるようになった



途中のものを、止めるのは

好きではないけど

疲れたら、休んでいいんだな


すごく当たり前のことだけど笑



もっと楽に

もっとゆっくり

幸せを噛み締めて生きよう




f:id:saokomu:20200713021413j:plain