気のせい?




腹立たしくなってきたので、、、


私ほんとに政治とか詳しくないし

いろんなテレビ見てても

専門家とかアナウンサーとかが

ずっとコロナのこと話してるでしょう


もうね、何が真実か

なにがどうなってるのかわからないんだけど



なんで最近、総理が出てこないで

県や都のトップが動いてるの?



これ国全体レベルでやばくないの?




重傷者少ないって馬鹿なの?

少なければいいの?


それが身内だったらどうなんだろう。



しかも、自分のせいでうつしちゃってたら

どうなんだろう。




体が弱い人とか

もともと疾患がある人

お年寄り

妊婦、子供がいる人


いくら気をつけてても

どんだけ我慢してても


身内がうつされちゃったら意味ないじゃん



だったら自粛して精神的にも不安で

ストレス溜めてる私たちは



なに?ずっと引きこもってろってこと?




でも、GO TOキャンペーンやって

帰省はやめてって


馬鹿なの??!!ほんとに!




経済回すの必死なんだろうけど

だったらこのやり方無茶苦茶じゃない?




帰省してもいいけど

どこにもいかないで、

ご飯も時間を分けて食べて、

子どもとお年寄りはソーシャルディスタンス



今日のニュースみて

もうさすがに笑えてきたよ




それでも旅行は行っていいのね

自粛カルタ?のア

愛してるなら帰らない



なにそれなんだけど 笑笑



もうコロナになるのも時間の問題だね

みんななっちゃうだろうね



何人死ぬだろうね



もう、薄情だけど

身内じゃないことを祈るのみ



こっちは入院中も一人ぼっちで

不要不急の外出はやめてって

死ぬほど大変だったお産も

不要不急ですか?




旅行ね

経済のためなら必要だね


どんどん死んでいくんだろうな人が。



医療従事者の人

どうかうつらないでね。

本当にかわいそう。


旅行どころじゃないのに



世の中狂ってるな

世界が怖いよ


コロナが終わる前に、日本終わるよ