自分を理解していったの


娘が8ヶ月になりました。

最近はよく自分で立つようになって

成長を感じます。

夫が褒め上手で、娘はいつも嬉しそう。


この成長を、両親にも見せたかったです。


悩みながらの毎日ですが

コロナ禍で産んでなければ

娘には会えてなかったと思うと

今でよかったと思います。




この間、友だちと電話していたときに

高校の時は〜と話題になって話していたけど

高校生ってもう10年くらい前の話、、

と判明し、2人でぞっとしました。



大学卒業してからも5年経ってると思うと

あの長かった大学生活の4年間より長いなんて



友だちとの思い出は

鮮明すぎるくらい覚えてて

あの時こう言ってこうなったって

思い出して笑えるのに

もうだいぶ前の話だと思うと

なんか寂しい気もします。


色んなことがあって

今があるから

何一つ欠けちゃいけなかったんだなと思うと

怖いくらい。

何かちょっとでも違っていたら今はないから


無駄なことなんてないって

綺麗事だと思ってたけど

妥当だった。




娘には、学生時代を私よりも

ずっとずっと楽しんでほしいから

自分が失敗したことうまくいったことは

話してあげたいな。




歳はとっていくけど

娘が大きくなっても

仲良し親子でいたいから

いつまでも気持ちが若くいられるようにしよ

ぱぱちゃんも!



f:id:saokomu:20210208235542j:plain