桜が降る夜



急遽仕事で学校へ行ってきました。

当日連絡だったので、娘も同伴で行ったのですが、学校へ着いてみると教え子たちが集まっていてびっくり

先生が来るって聞いてずっと待ってたんですよ。と


ソーシャルディスタンスを保ちながら

私も娘を出迎えてくれました。

1番会いたかった子達。


写真撮って今日来れなかった人に見せるって

何枚も撮ってくれました。


中学校の話、本当面白かった。

久しぶりにみんなで大笑い。

なんであの子達はいつも面白いんだろう。

周りを笑顔にする子達。




嬉しくて嬉しくてなんとも言えない


感謝しきれないくらい嬉しい出来事でした。






もう新しい学年が始まります。

色々話してて楽しみなことも増えました。


こうして育休をさせてもらってると

娘がくれた休暇なんだなと本当に感謝しかない。

あの仕事は苦しいし、泣くこともあるから

自分がダメに思えることが多いけど


向き合うんじゃなくて

ほどほどに傾くくらいが丁度良くて、


急がないで

少しずつ少しずつ

目の前のことをこなしていけば大丈夫なんだって冷静な今なら思える(笑)



でももう少しだけ、

娘がくれた休暇を満喫させてもらいます。

って言っても寝不足疲れすごいけど、、😂




寂しがりやの娘、最近私がいないと

泣いちゃうし、ハイハイで探しに来る。

寝るときはママじゃないとだめ😆

愛おしい娘❤︎


f:id:saokomu:20210327004900j:plain